私たち OneStep です ♪

医療法人壽鶴会  就労継続支援B型事業所「ワンステップ」の活動ダイアリーです♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

8月のイベントまとめ

こんにちは、ワンステップです。 8月は後半にイベントが複数あったので ここでまとめて書いていきたいと思います。 8/22(火)調理会「白玉あんみつ」 11名の参加メンバーを2チームに分け、 パンダの白玉あんみつを作りました。 各リーダーを中心に生地をパ…

7月のリフレッシュ~築地~

こんにちは。 ワンステップです。 7月の外出訓練「リフレッシュ」の行先は築地となっていました。 当日の7/25(火)は湿度が高くムシムシとした気候でしたが、 メンバー9人、スタッフ3人の合計12人で築地めぐりをしてまいりました! 毎度おなじみのケンタッ…

6月のリフレッシュ~サンシャイン水族館~

こんにちは、ワンステップです。 6/21(水)は月に一度の外出訓練、通称「リフレッシュ」でした。 前月にみんなで候補を絞り行き先を決定するのですが 6月は「池袋サンシャイン水族館」となっていました。 年に1回は水族館に行くようなので、みなさん水族館…

5月のイベントまとめ

こんにちは、ワンステップです。 実は、宿泊研修旅行もそうですが 5月はイベントが盛りだくさんでした! 今回のブログではそれらをご紹介していきたいと思います。 5/13(土)福祉の里まつり 和光市内にある介護老人保健施設、「福祉の里」で行われました。 …

箱根宿泊研修旅行

こんにちは、ワンステップです。 2017年度初のブログ更新となります! 引き続きよろしくお願いいたします。 ではさっそくですが、 5/23,24に行われた1泊2日の宿泊研修旅行について 書いていきたいと思います。 場所は人気観光地である「箱根」です! 天気に…

3月の日程表ができました!

3月の日程表です(^o^)/

たこやきミュージアム

こんにちワンステップ!! 今日は、2月の外出訓練日でした。 今月は。。 ここです☆ 目標は、お台場です!! 朝10時、いつものトコで待ち合わせ。 そして、会計係がみんなにおこずかい、ではなくw 交通費を渡してくれます。 会計係は、目標までの乗り換えの…

和光市役所売り場

こんにちワンステップ☆ 私達ワンステップでは、自主生産品を作成しています。 ブローチ、ポーチ、アクリルタワシなど、 その商品の種類は全部で43種類もあります!! なんとっっっ!!! 基本的には、リサイクルショップの片隅で販売しているのですが、 和光…

月に1度の調理会

こんにちワンステップ☆ 今日は、月に1度の調理会です。 さて、今日は何を作るのでしょうか・・・?? じゃーん!! 今日の材料です☆ 白玉粉・・絹ごし豆腐・・ 栗・・くるみ・・ 何が出来るんだろか・・ 調理の前に。。 まずは準備ですね! なんか白い粉に豆…

2月の日程表

こんにちワンステップ!! 2月の予定表をアップします☆

浅草に初詣に行って来ました!

皆様、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 前回の更新から大分期間が空いてしまいました・・・ 今後は、ちょくちょく更新していきたいと思いますので、 皆様、再度ご愛読の程よろしくお願い致します。 さて、本日2017年1月18…