私たち OneStep です ♪

医療法人壽鶴会  就労継続支援B型事業所「ワンステップ」の活動ダイアリーです♪

6月のリフレッシュ~サンシャイン水族館~

こんにちは、ワンステップです。

6/21(水)は月に一度の外出訓練、通称「リフレッシュ」でした。

 

前月にみんなで候補を絞り行き先を決定するのですが

6月は「池袋サンシャイン水族館」となっていました。

 

f:id:OneStep:20170630163609j:plain

 

年に1回は水族館に行くようなので、みなさん水族館がお好きのようですね。笑

当日はあいにくの雨でしたが、メンバー・スタッフ合計11人で行ってきました!

 

f:id:OneStep:20170630125942j:plainf:id:OneStep:20170630125956j:plain

 

和光市駅前に集合し、電車に乗って向かいます。

 

集合場所には参加予定ではないメンバーが

お見送りに来てくれるというサプライズがありました!

 

 

サンシャインに着くとそれぞれ好きな昼食を食べて

集合してから水族館へ向かいます。

ハンバーグやラーメン等気の合うメンバー同士で食べてきたようでした。

楽しかったようでなによりです。

 

f:id:OneStep:20170630163639j:plainf:id:OneStep:20170630163651j:plain

 

 

f:id:OneStep:20170630163654j:plainf:id:OneStep:20170630163619j:plain

 

水族館の中でも自由行動となっており

2時間ほど余裕があったからか

ゆっくり館内を見学するみなさん。

 

f:id:OneStep:20170630163615j:plainf:id:OneStep:20170630163621j:plain

 

屋内だけでなく、屋上でもペンギン等が見られるのですが

雨風がどんどん強くなっていたため

ほとんどのメンバーは屋内だけの見学となってしまいました。

 

中には傘を差して見に行くメンバーもいましたが、

今度は晴れた日に見に行けたらよいですね。

 

少し時間が余ったのでカフェでまったりしていると、

なんだかんだでメンバー全員集合に・・・・。笑

 

 

f:id:OneStep:20170630163657j:plainf:id:OneStep:20170630125954j:plain

 

水族館で印象的だった魚のことを話したり、

撮影した写真を見せ合ったりしている内に時間は過ぎ、

帰りの時刻となったのでサンシャイン水族館を後にします。

 

天候の悪い中、みなさんお疲れ様でした!

 

 

そして、

次回のリフレッシュは「築地」へ行く予定です。

 

もうすでに楽しみにしているメンバーもいるようですが、

海鮮料理を満喫しにいきましょう~!!☆