私たち OneStep です ♪

医療法人壽鶴会  就労継続支援B型事業所「ワンステップ」の活動ダイアリーです♪

ボーリング

こんにちワンステップ!!ww

 

本日は9月の外出訓練で、ボーリングへ行って来ました!

今回の外出訓練はメンバ7名、スタッフ2名の計9名での参加となりました。

 

場所は新座市にあるCKボウルさんで、ワンステップでボーリングと言えば

ココ!と言った毎回お世話になっているトコです。

 

レーンの予約は予約係のSさんが電話で行ってくれました。

バスの時間調整など、予約の電話で15分もかかるような内容でしたが、

無事に、一番リーズナブルでスムーズな予約をしてくれました。

 ありがとうございましたm(__)m

 

今回も参加者が確定してから、参加者で決めたスケジュールは、

① 11:15 にいつものトコ(和光市南口KFC前)集合

 

f:id:OneStep:20160923181901j:plain

② ランチを和光市駅前付近で気ままに食べる

f:id:OneStep:20160923181922j:plain f:id:OneStep:20160923181935j:plain

とある一行はとあるメンバー曰く、

和光市ナンバー1のラーメン屋『樹真』へ行きました!

その他のメンバーは、KFC、松屋、ガスト、王将など、

それぞれお好みのランチをしたそうですよ☆

③ 12:25 再集合

     お迎えの無料シャトルバスでCKボウルへ向かう

f:id:OneStep:20160923182206j:plain

ブーン。。

寝ていても目的地に着きます!ww

④ 3ゲームプレーする

f:id:OneStep:20160923182304j:plain f:id:OneStep:20160923182318j:plain

まずは、自分のサイズに合った靴を探します!

 

f:id:OneStep:20160923182414j:plain f:id:OneStep:20160923182426j:plain

メンバのTさんは7オンスがお好みの様子でした❤

 

  

f:id:OneStep:20160923183528j:plain   f:id:OneStep:20160923182528j:plain

第一ゲームはガーターにならないようなガードをつけてもらいました!

こうなると、第一ゲームから順位は荒れだしました!!!

 

f:id:OneStep:20160923182734j:plain

おぅりゃ!!

 

f:id:OneStep:20160923182822j:plain

とぉー!!

 

f:id:OneStep:20160923183119j:plain

いけー!!!

 

f:id:OneStep:20160923182935j:plain

 にゃろめっっ!!!

 

 

f:id:OneStep:20160923183014j:plain f:id:OneStep:20160923183027j:plain  

f:id:OneStep:20160923183242j:plain f:id:OneStep:20160923183308j:plain f:id:OneStep:20160923183346j:plain

ストライクやスペア連発☆

皆、イキイキとした表情で笑顔がこぼれます。

 

f:id:OneStep:20160923183641j:plain f:id:OneStep:20160923183721j:plain f:id:OneStep:20160923183742j:plain

 

3ゲーム終了し、清算タイムです。

今回の清算担当のSさん、Tさん、ありがとうございましたm(__)m

 

⑤ 無料シャトルバスで和光市駅に帰還

    16:00 解散

 

です。この内容をうまくまとめた上、しおりを作ってくれた、

メンバのKさん、ありがございましたm(__)m

 

また、今回カメラマンをしてくれたメンバのOさん、

ありがございましたm(__)m

 

その他、バスからボーリング場の間の誘導担当だった、

WさんとTさん、今回は真正面にバスが停車し、お役御免でしたね!w

次回お願いします!

 

帰りのバスの中・・・

本日の順位は・・・

 

1位・・・

Tさん☆

まさかのダークホースでした!パチパチ☆

 

Tさん「優勝商品とかないの~?」

 

スタッフT「施設長からハグしてもらえます☆」

 

Tさん「えーやだいらな~い!!」

一同 爆笑!!

 

 皆さんお疲れ様でした。。