私たち OneStep です ♪

医療法人壽鶴会  就労継続支援B型事業所「ワンステップ」の活動ダイアリーです♪

越後山まつり

こんにちは、ワンステップです。

先週末の土曜日、8/27(土)に地域のお祭りである、『越後山まつり』に参加させて頂きました。

越後山まつりは、ありがたい事に毎年お声掛けを頂いており、平成21年度に開催された第一回からワンステップは出店をさせて頂いております。

ワンステップと越後山はなぜだか縁が他にもありまして、ワンステップで使用している畑も越後山地区にあります。

いつもお世話になっておりまますm(__)m

 

8/27(土)の天候は・・朝から雨でした。

雨天の場合は翌日に順延となります。

 

その場合、実質、週末2日とも潰れる事になります・・www

 

 

やるのか・・

 

やらないのか・・

 

やらないのか・・

 

やらないのか・・

 

やります!!!

 

まじかっ!!!ww

 

よっしゃー!!!!

 

予定通り、お祭りは開催される事になりました。

 

今回はメンバ4名、職員3名、ボランティア1名の参加となりました。

メンバは2名づつ、2時間づつの2シフト制です。

 

今回ワンステップでは、チョコバナナ、自主製品を販売しました♪

 

 f:id:OneStep:20160830111248j:plain 

 

16時に集合して、開店準備。もう続々と会場には人が集まってきています。

 

f:id:OneStep:20160830111733j:plain  f:id:OneStep:20160830111756j:plain f:id:OneStep:20160830111814j:plain

 

チョコバナナ、まだチョコレートが乾いてない内からどんどん売れてしまいます。

 

☆じゃーん☆

f:id:OneStep:20160830111857j:plain 

☆☆バージョンアップ☆☆

 

f:id:OneStep:20160830111909j:plain f:id:OneStep:20160830111926j:plain

子供たちに人気でした❤

本当はピンク色のストロベリー味も今回から用意していたのですが、

なぜだか、上手く溶けず・・

次回に持ち越しです。。トホホ。。

 

 

f:id:OneStep:20160830112321j:plain   f:id:OneStep:20160830112301j:plain

 

 夜も更けてまいりましたー!!

お祭りもこれからが本番ですよ!!ワッショイ!!ww

 

f:id:OneStep:20160830112458j:plain f:id:OneStep:20160830112521j:plain

 

と思いきや、絶好調の売れ行きを誇るチョコバナナ、

完売で~す!!

 

!バンザーイ!!(^o^)!

 

と言いたい所ですが、まだ19時前・・

 

あと1時間半どする??w

 

もう1ケース仕入れても良かったね・・

 

まぁまぁ、私達には自主製品がありますから☆

 

今回の自主製品もバージョンアップ♪

新商品をメインに持ってきました☆

 

f:id:OneStep:20160830114844j:plain f:id:OneStep:20160830114901j:plain

なかなかの売れ行きです!

 

f:id:OneStep:20160830114929j:plain  f:id:OneStep:20160830114941j:plain

松本 和光市長もがま口を買って行ってくださいました(^^)/

 

f:id:OneStep:20160830115100j:plain

 

『撤収!!!』

これ、一番得意です!!ww

 

ちょいと早めの20時に解散。。

 

メンバのKさん、会館までワンステップカーに乗っていかないかとお誘いしましたが、

「一人で歩きたい気分なんです。。」

あらまっ!どした?!

 

 

タバコを吸いたかったそうです!www

 

 

お疲れさまでしたm(__)m