私たち OneStep です ♪

医療法人壽鶴会  就労継続支援B型事業所「ワンステップ」の活動ダイアリーです♪

7月のリフレッシュに行ってきました!

こんにちは、ワンステップです。

7/22(金)にアクアパーク品川へリフレッシュに行ってきました。

 

今回は、メンバー7名、スタッフ2名の計9名での参加となりました。

夏本番前って感じの頃ですが、ガッツリ毎日暑いですよね・・

なので、今回の移動は熱中症に気をつけねばっ!と思っていたのですが、まさかの気温低下、上着が一枚あってもいいくらいの気温でした。ラッキー☆☆

 

10:10にいつものトコ❤で待ち合わせで出発です☆

 

f:id:OneStep:20160722172259j:plain  

今日のおこずかいをもらっているトコです!

 

ではなくて、交通費担当のMさんが、交通費配ってくれました。

 

点呼担当のTさんの『出発進行~!!』の掛け声で品川へ向かいました。

品川駅までは、1回乗り換えがありますが、電車誘導担当のSさんが案内してくれました。

 

f:id:OneStep:20160722172651j:plain

 

品川駅到着!!

すげーやっぱ都会だ☆

 

まずは腹ごしらえ・・

 

私達が立ち寄ったのは・・・

 

品川の老舗・・・

 

知る人ぞ知る・・・

 

ここ❤

 

f:id:OneStep:20160722172900j:plain

知ってます?

つばめグリル

11:30頃に到着したのですが、もう行列でした。

 

しか~し!!

私達は予約をしていたので、問題ナシです☆

 

そうそう、このお店、

お店検索担当のMさんがネットで調べて決めてくれました。

そして、

お店予約担当のSさんが電話で予約してくれてました。

 

 

f:id:OneStep:20160722173718j:plain 

コレなんだかわかります?? 

 

♪ トマトサラダ ♪

 

ちまみにMさんはトマト嫌いなため、食べられませんでした。。

 

f:id:OneStep:20160722173733j:plain f:id:OneStep:20160722173752j:plain f:id:OneStep:20160722173934j:plain

f:id:OneStep:20160722173953j:plain f:id:OneStep:20160722174013j:plain

 

バイうまい・・

 

予約威力が発揮され、1テーブルに9名で座れました☆

皆でワイワイ食べると、更に美味しいですね (^^)/

 

f:id:OneStep:20160722174237j:plain

 お昼清算担当のTさん、小銭がたくさんで大変そうでしたが、スムーズに

会計ができました。

 

f:id:OneStep:20160722174457j:plain

道誘導担当のSさんに続き、アクアパーク品川へいざ出発!!

 

f:id:OneStep:20160722174547j:plain

おぉ!ドンピシャ!!!

つばめグリルから迷う事なく、約3分で到着しました!スゲー☆

 

f:id:OneStep:20160722174704j:plain

チケット購入担当のIさんが皆の手帳を集めて、代表して入場チケットを購入してくれました。

 

いざ中へ!!

 

f:id:OneStep:20160722174831j:plain f:id:OneStep:20160722174847j:plain f:id:OneStep:20160722174903j:plain

ちょうど、イルカショーが始まる!ダッシュ、ダッシュ!!

イルカショー会場、なんか真ん中の滝が色々変わる!!スゲー!!!

 

f:id:OneStep:20160722175214j:plain  ペンギンショー

南アフリカケープタウン出身のソラ君とオレンジ君が来てくれました!

登場は箱に乗って、ガラガラきて・・

 

「なんだかシュールですね・・(いい意味で)」

皆でちょっと吹いちゃいました♪

 

f:id:OneStep:20160722175531j:plain  

手前がソラ君。w

 

 

f:id:OneStep:20160722175554j:plain

手前がオレンジ君。ww

 

 

f:id:OneStep:20160722175611j:plain

1番がオレンジ君。www

 

 

もうお分かり???

 

じゃ、これは??

f:id:OneStep:20160722175938j:plain

・・・

 

 

 

左がソラ君。wwww

 

すみません、こんな会話しながら見てました☆

 

f:id:OneStep:20160722180404j:plain f:id:OneStep:20160722180418j:plain  f:id:OneStep:20160722180435j:plain

幻想的❤

女性陣に人気でした。

 

f:id:OneStep:20160722180622j:plain f:id:OneStep:20160722180642j:plain f:id:OneStep:20160722180713j:plain

 

f:id:OneStep:20160722180736j:plain f:id:OneStep:20160722181134j:plain f:id:OneStep:20160722181152j:plain

 

 アクアパークには様々な海で暮らす生物とその説明も記述されているため、とても勉強になります。

f:id:OneStep:20160722181357j:plain

また、水槽そのものがタッチパネルになっており、目の前で泳いでいる魚たちの情報がガラスに写し出されてきました。

 

 

「ここの水族館は、生き物がいるだけでなく、ここのスタッフの方々もそうですが、3Dマッピングと言った画像や照明、音響等、あらゆる人が携わっているんですね。」という声が上がってきました。

 

本当にそうですね、とても良い外出訓練になりました☆

 

また参加した皆さん、各担当の役割、ありがとうございました。

 

お疲れ様でしたm(__)m