私たち OneStep です ♪

医療法人壽鶴会  就労継続支援B型事業所「ワンステップ」の活動ダイアリーです♪

東武中央病院バザー

こんにちは!ワンステップです。

まだ7月だというのに・・梅雨も明けてないのに・・

暑い日が続いていますね・・

 

ちょうど先週の木曜日、7/14の事になりますが、

私たちのホームでもあります、

東武中央病院のバザーに参加してきました!

 

ワンステップからは、チョコバナナ、自主製品、本を出品させて頂きました☆

 

f:id:OneStep:20160719141603j:plain

この旗、使うの2回目です❤

 

チョコバナナは屋外、自主製品と本は屋内と2チームに別れて販売しました。

f:id:OneStep:20160719141710j:plain  f:id:OneStep:20160719141730j:plain

『自主製品 & 本』の売り場

 

自主製品はこの日の為に売れそうな商品をリサーチし、作成に励みました。

また、本を出品するのも初の試みでどんな本が売れそうか、どうやったら売れるかを事前に考えて持って行きました。

携わった皆さん、お疲れさまでしたm(__)m

 

f:id:OneStep:20160719142252j:plain  f:id:OneStep:20160719142306j:plain

 

屋外のチョコバナナチームはとにかく暑い!!

気温は30℃を超える猛暑日です。コーティングチョコレートがなかなか固まらない。。

トッピングのカラースプレーも暑さで溶けて 、使えなくなりました。

ですが、予定通りに250本完売しました☆

お買上頂いた皆様、ありがとうございました。

 

でで、チョコバナナ完売した直後!!

激しい雷雨!!!!

テントが吹っ飛ばされる強風!!みんなでびしょ濡れになりながらもテントを押さえ、雨が止むのを待ちました。

チョー最悪!!

ですが、非日常的な出来事でもあり、テントの下では笑い声も出てました!

 

雨が止んだらとっとと片づけて和光市総合福祉会館に帰りました。

びしょ濡れになったメンバーのMさんは帰宅後すぐに湯船に浸かり、風邪はひかなかったそうです。

 

よかった、よかった☆